バーベキュー 食材 おすすめ 店 通販

 

バーベキューのシーズンがやってきました!
ジューシーに焼き上げたお肉と、キンキンに冷えたビールで乾杯したいですねぇ!

バーベキューの食材はいろいろありますが、生命線はなんと言っても「お肉」です!!
用意したお肉次第でBBQが盛り上がるかどうか決まると言っても過言ではありません。

そこで今回は、美味しそうなお肉を「焼肉セット」として販売している、おすすめの通販サイトを取り上げていきます^^

BBQをやるお店やキャンプ場近くのスーパーで用意してもらうという手もありますが、
通販でしか手に入らない安くて高級なお肉があったり、買いに行く手間が省けるなど

一度通販を利用するとその利便性にはまってしまうかも?!
それでは、バーベキュー食材おすすめの通販店舗を紹介していきましょう!

 

バーベキュー食材がネットで買える?意外とお得な通販事情

通販でBBQ用のお肉を購入するなんて考えたことありましたか?

僕はバーベキューといえば「買い出し」が当たり前だったので、
はじめて利用した時は、こんな手があったのかぁ!と感心したものです。

しかも、自分でスーパーや精肉店などで食材を買うよりも、
安く美味しいお肉を調達できるんです!

 

買い出しに行く時間も、お金も節約できる通販ってお得だと思いませんか?

今は楽天や、ぐるなびなどで特集を組んで販売しているほど、通販に力を入れています。

 

「BBQ 肉 通販」などで検索すれば
いろいろ出てきますので試してみてください。

特にWEB限定商品などは本当に安くてお得なのでおすすめですよ!

 

バーベキュー食材【ネット通販で買えるおすすめ店】はココ!

それでは、
バーベキュー食材を調達できる
おすすめのネット通販店をいくつかピックアップしましたので紹介していきましょう!

 

1.ことぶき家

バーベキュー 食材 おすすめ 店 通販

公式サイト:http://www.the-kotobukiya.com/

 

楽天ランキングで
堂々の1位に輝いている通販店といえば「ことぶき家」です!!

ことぶき家は創業50年という歴史ある精肉店で、
お肉に対するこだわりがすごい!

50年以上継ぎ足して使われている秘伝のタレに漬け込んで、
28時間じっくり熟成されたお肉はまさに絶品で、
職人さんによる目利きで仕入れたハラミ、サーロイン、タンが特に格別で本当にオススメです!

お肉の品質保証をしているなど、品質も味もとっても信頼出来るお店です。
現地配送もしてくれるので、楽ちんですね!

 

2.まんぷくカンパニー

バーベキュー 食材 おすすめ 店 通販

公式サイト:http://www.rakuten.ne.jp/gold/manpuku8929/

 

まんぷくカンパニーも
バーベキュー食材通販店として根強い人気があります。

お肉の種類も豊富なので、
基本セットと豪華なお肉を組み合わせて頼んだりするとバーベキューは盛り上がりますよ!

5人前以下のセットも取り揃えているので、
ファミリーでBBQなんて時にも使えて便利ですね。

 

3.焼肉ドットコム

バーベキュー 食材 おすすめ 店 通販

公式サイト:http://yakiniku-time.com/party/

 

創業35年の焼肉食材専門店で品質にこだわっており、
配送する直前に食材をスライスして冷凍しています。

価格も精肉店だからこそできる低価格で提供しています。

お肉のグレードに合わせて分かりやすく価格設定をしているので、
買う時も迷いにくくて気に入っています。

 

4.ぐるなびでお気に入りのお店を見つける

http://shop.gnavi.co.jp/Mallgn/special/bbq/

 

調べるとたくさんバーベキューの食材通販店があるので、
自分の好きな食材を予算と人数から探してみるのも楽しみの一つだと思います!

新鮮な海鮮盛り合わせから、特上サーロインステーキなどもありますので、
予算と相談して食材レパートリーをアレンジしてみてください。

 

肉などBBQ食材をネットで買う時の注意点とは?

ネットで食材を買う時の注意点としては、

  1. 配送日を事前にしっかり確認し購入すること!
    通販ですのでスーパーでの買い出しとは違って、注文してから手元に届くまでのリードタイムが発生します。
    食材が届かないなんてことのないよう、しっかりと前もった準備をしてくださいね。
  2. 信頼されていて実績のあるお店を選ぶこと。
    口に入れるものですので、実績のある信頼されているお店を選ぶのがベターです。
    どのくらい販売実績があるか確認しましょう!それを売りにしていれば創業〇〇年!ランキング〇〇位!とか押しているのでわかりやすいですよ^^
  3. 人数に合わせた食材を注文し、ケチりすぎないこと。
    BBQの食材の量は男性なら300g、女性が200gのお肉を用意すれば丁度良いです。
    大食いの人や少食の人がいれば、この量を参考にしてみてください。
    最後に「もの足りない感」が出てしまうと、楽しかった雰囲気も少しだけしぼんでしまいますよ…

 

バーベキューは一人でやるわけではないので、
周りの人のことを気遣って準備をすることができれば、BBQは成功したも同然です!

 

まとめ

いかがでしたか?

BBQの生命線とも言える「お肉」を
信頼できる通販店から安く仕入れられるなんてありがたいですよね!

ぜひ、今回ご紹介したお店が気に入ったら、
バーベキューセットを購入してみてください。

一度使ってしまえば、
通販に対する不安や疑問などなくなり、その便利さにはまってしまうはずです!

僕は家族で焼肉をする時にも利用させて頂いてます^^;

割引率が大きい10人前以上のものを買って、余ったら冷凍するんです。

家計の節約にもなったりするので、
今回のバーベキューで気に入ったら試してみてくださいね!

以上、
バーベキュー食材【ネット通販おすすめ店】の選び方でした。